しばしお待ちを...

2018年1月27日土曜日

一文字小説 003 / 風花銀次


一文字小説 其ノ三   風花銀次
【解説】
このシリーズも三回目。つまりまだ二回しか読んじゃいないくせに、要するに「一文字小説」てなあエロ小説なんだな、なんて早合点をやらかす方が少なからずいらっしゃるんで困ります。そんなこたあなく、例えば今回のような大スペクタクルだってあるんです。香山滋原作のアレっぽいやつ。
ふーん「龜」をもとにしといて大映のアレじゃないんだあ、てのもごもっともですが、大映のアレになりそうなところ東宝のアレになっちゃうダイナミズムてものがいわゆるスペクタクルたる所以なるものでしょう。
はい、「龍」がそのままでアレっぽく、はるかに完成度が高いてのは、あたしだってわかってます。
それにしても「龜」をいじくると、気をやる大怪獣になっちゃうのね……。こわーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿